きのう何アニメ見た?

本ブログではおすすめのアニメを紹介していきます。

アニメ「かぐや様は告らせたい」がかなり面白かった

初めてアニメについての記事を書きます。

 

冬アニメで個人的に最も面白かったのが「かぐや様は告らせたい」。一応、アニメの分類としてはラブコメになるのだろし、デートに誘うとか相合い傘をしたいとか王道のことをするのだが、やり方が全く王道ではない(笑)

 

恋愛頭脳戦だから普通にキュンキュンする前の段取が今までのアニメにはなかった感じだし、ラブコメなのに緊迫しながら見れた。

ããããæ§ã¯åãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

キャラは生徒会会長の白銀、副会長のかぐや様、書紀の藤原、会計の石上の4人がメイン。

まずは白銀御幸ããããæ§ã¯åãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

普通ラブコメの男主人公って、恋に鈍感でなかなかアプローチに気づかないキャラ多いけど、、彼は違う!!!気づきまくります(笑)

でもプライド高いから、どうやってかぐや様に告らせるか考えまくる。遠回り遠回りするけど、オチはキュンキュンします(笑)

 

四宮かぐや

ããããæ§ã¯åãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

彼女も白銀会長と同じく察しまくります。そして頭脳戦を繰り広げます。でも、純粋に好きって気持ちが伝わってきます。王道のヒロイン感出たときに男性視聴者はやられます(笑)

今回は割愛しますが藤原書紀と石上会計もいい味を出しています。

 

またA-1 Picturesが担当する作画も素晴らしいです。さすがのA-1 Picturesで作画は綺麗だしなにより今回は表現方法にとても力が入っている!同じアニメの作画ですか?って感じで様々な表現してきます。

声優は白銀会長に古川慎さん、かぐや様に古賀葵さん。違和感もないし演技もバッチリ!

音楽はOPは初めて聞いたとき「えっ、これアニソン?」って思ったけど、鈴木雅之さんの渋い曲が意外とアニメの雰囲気にマッチしていてとても良かった。ちなみにOPで好きなシーンはこれです(笑)

ããããæ§ã¯åãããã opãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 その後の白銀会長と石上会計のダンスもいいよね

 

EDのhalcaが歌うセンチメンタルクライシスも良かった。歌詞がアニメの物語に合ってたし、映像も静止画的なやつじゃなくてちゃんと作られてました。ããããæ§ã¯åãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まとめ

個人的にラブコメはあまり見ない傾向にあるけど、これは録画を見るよりも土曜日午後11時30分にテレビの前に座って待っているほど毎週楽しみにしていました。2期もぜひやってほしい!「もう2人とも早く付き合っちゃえよ!!!」て思いながらまた見たい!