きのう何アニメ見た?

本ブログではおすすめのアニメを紹介していきます。

おすすめアニメその3「日常」

「日常」

2011年アニメ

京都アニメーション制作 全26話

声優:本多真梨子相沢舞、富樫美鈴、他

ãæ¥å¸¸ ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・物語 4点(5点満点中)

ギャグアニメです。日常というタイトルだけあって日常的なギャグを扱うほのぼの系なのかなと思ったら、かなりシュールなものになっています。でもその中でも、私たちがそういう経験したことある!みたいな話もあります。現実に近いような遠いような話が展開されて、そのカオスな感じに引き込まれてしまうと26話、あっという間です。

 

・作画 4.8点

ギャグアニメを京都アニメーションが作っています。言い方が悪くなってしまいますが、無駄にクオリティが高いです。細かいところまで凝っていますし、異常な表現力をかましてきます。さすがの京都アニメーションです。個人的にはみおちゃんがゆっこからノートを返してもらうために廊下を走って追いかけるときの作画大好きです。

 

・声優 4.5点

今のアニメにはもうほとんど出ていない声優さんたちが演技しています。でも演技とても良かったです。なんで消えてしまったのだろう、、、って残念になります。

 

・音楽 4.8点

OP「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ- C」 歌:ヒャダイン

  「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」   歌:ヒャダイン

ED「Zzz」 歌:佐咲紗花

ヒャダインさん、もう盛り上げ過ぎですよ(笑)の一言!

感想!

ギャグアニメなのでたまにグダってしまうこともあります。でもこのアニメはそれも良い味です。頭空っぽにして見たいアニメです。

個人的にゆっこが新しくできたカフェに行って、カフェのおしゃれサイズ表記(ショート、トールとかの)を思い切り間違えてしまう話とてもお気に入りです。私も同じことやりました(笑)

ãæ¥å¸¸ ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ