きのう何アニメ見た?

本ブログではおすすめのアニメを紹介していきます。

おすすめアニメその6 「小林さんちのメイドラゴン」

小林さんちのメイドラゴン

2017年 全13話

京都アニメーション制作

声優:桑原由気田村睦心長縄まりあ、ほか

ãå°æããã¡ã®ã¡ã¤ãã©ã´ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

・物語 4.7点(5点満点中)

ドラゴンのトールが小林さんに命を助けられ、そして好きになってしまい恩を返すためにメイドとして小林さんと一緒に暮らしていく、という物語です。シリアスのことも、ダークなこともないので平和に見ることができます。

 

・作画 4.8点

京都アニメーションなのできれいです。言うことないです。京都アニメーションが制作してるから、というだけでもアニメを選んでしまいます。

 

・声優 4.8点

長縄まりあさん演じるカンナちゃんがとにかく可愛いです。反則級の可愛い声です。「おー」がたまりません(笑)

 

・音楽 5点

OP「青空のラプソディ」 歌:fhana

ED「イシュカン・コミュニケーション」 歌:桑原由気長縄まりあ高田憂希高橋未奈美

OP青空のラプソディの冒頭の「チュチュイェーイ!」がとにかく耳に残ります。OPもEDも作品の世界観にマッチしていてとても良いです。おすすめです。

 

感想!

かなりお気に入りの作品の一つです。最初から最後まで全く飽きないで見れます。もうとにかくカンナちゃんが可愛いのでぜひチェックしてほしいです。第二期のほうも決定したので楽しみにしましょう!!

ãå°æããã¡ã®ã¡ã¤ãã©ã´ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ