きのう何アニメ見た?

本ブログではおすすめのアニメを紹介していきます。

おすすめアニメその2「ワンパンマン(1期)」

ワンパンマン

2015年アニメ

マッドハウス制作 全12話

声優:古川慎石川界人悠木碧、他

ãã¯ã³ãã³ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・物語 4.3点(5点満点中)

主人公サイタマは3年間腕立て・上体起こし・スクワット100回、ランニング10km毎日やりました。そしてとてつもない強さを手に入れました。どんな相手もワンパンで倒します。安心安全の一撃です。

他のヒーローたちが悪戦苦闘していると「さすがのサイタマもやられるのではないか、、、」と毎回思わせてくれますが、まぁ一発です(笑)

 

・作画 5点

作画のクオリティ高すぎます。特に戦闘シーンは鬼気迫るものがあります。最終回のボロス戦は音なくても楽しめたくらい力が入っていました。

 

・声優 5点

メインはサイタマ役の古川慎とジェノス役の石川界人ですね。でもたくさんキャラが出てきますし、一人一人豪華な声優さんをあててきます。

 

・音楽 4.7点

OP「THE HERO!! ~恐れる拳に火をつけろ~」 歌:JAM Project

ED「星より先に見つけてあげる」 歌:森口博子

なんといってもOPの盛り上がりが半端ないです。これぞアニソン!って感じでOP映像にも力が入っています。初っ端から「ワンパン~チ!!!」ってきます。

 

感想!

とにかく作画がすごいです。また、他のヒーローたちが怪人たちにボコボコされるので、「サイタマ勝てるのかな」という不安感を抱きながら毎回見ていました。でもワンパンでその不安を吹き飛ばしてくれるのでスッキリします。この設定は決して崩さずこれからも作品が続いてほしいです。

ãã¯ã³ãã³ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ