きのう何アニメ見た?

本ブログではおすすめのアニメを紹介していきます。

おすすめアニメその4「リトルウィッチアカデミア」

リトルウィッチアカデミア

2017年アニメ

TRIGGER制作 全25話

声優:潘めぐみ折笠富美子村瀬迪与日笠陽子日高のり子、他

ããªãã«ã¦ã£ããã¢ã«ããã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

・物語 3.8点(5点満点中)

人を楽しませる魔女になりたい主人公アッコ。ハリーポッターの優しい版、って感じです。ファンタジーの王道をいきますが濃いすぎず薄すぎずという印象でスムーズにその世界観に入れます。ディズニー見てる感覚かな。

 

・作画 4.7点

個性あふれる作画、キルラキルを作ったTRIGGER作品です。レベルがかなり高いのではないでしょうか。童話の雰囲気をどこか漂わせた作画ですが、その中での表現方法が個性的で素晴らしいなと思いました。TRIGGERさん、もっと作品を手がけてほしいです!

 

・声優 4.5点

主人公アッコ役は潘めぐみさんです。元気あふれる女の子を見事に演じています。個人的にはクロワ役の竹内順子さんに驚きました。竹内さんと言ったらうずまきナルトのイメージ満載でしたから、こんな声を出せるのか、という風に思いました。

 

・音楽 4.3点

OP「Shiny Ray」 歌:YURiKA

     「MIND CONDUCTOR」 歌:YURikA

ED「星を辿れば」 歌:大原ゆい子

  「透明な翼」  歌:大原ゆい子

特に好きだったのは「Shiny Ray」でした。サビのところでアッコがホウキに乗って手を広げるシーンが好きでした。アニソンシンガーが1期、2期共に担当してくれるとアニメの雰囲気を歌詞に載っけてくれるので嬉しいポイントです。

 

感想!

ファンタジーの世界にどっぷり浸かることができるので見終わってしまった時の喪失感は半端なかったです。物語も深すぎず浅すぎずのところを攻めていたので見やすい作品でした。ファンタジーものを気軽に見たいな、という人におすすめの作品です。

ããªãã«ã¦ã£ããã¢ã«ããã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ