きのう何アニメ見た?

本ブログではおすすめのアニメを紹介していきます。

おすすめアニメその1 「宇宙よりも遠い場所」

宇宙よりも遠い場所

2018年アニメ 

マッドハウス制作 全13話

声優:水瀬いのり花澤香菜井口裕香早見沙織、他

ãå®å®ãããé ãå ´æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・物語 5点

高2の「青春したい」玉木マリ

南極で行方不明になった「母の痕跡を見つけたい」小淵沢報瀬

高校を中退したが大学にはいく、その前に「何か大きなことを成し遂げたい」三宅日向

タレントの仕事で南極に行くことになり「友人と一緒なら南極に行きたい」白石結月

彼女ら4人が南極観測隊として南極に行き、「旅」をしてくる物語です。

 

・作画 4.8点

さすがのマッドハウスという感じです。ワンパンマン1期のクオリティを出すだけあります。

動きがとてもなめらかです。

 

・声優 5点

水瀬いのり花澤香菜井口裕香早見沙織など人気女性声優さん達を主役に置いています。よくこの4人を揃えたな、という感じです。しかし、彼女らだけではなく脇を固める声優さんたちもとても豪華です。日笠さんってなんでも出てるな(笑)

 

・音楽 4.5点

OP「The Girls Are Alright!」 歌:saya

ED「ここから、ここから」  歌:水瀬いのり花澤香菜井口裕香早見沙織

OPは落ち着いた感じの歌で映像ととてもマッチしています。でもサビのところはじわじわと盛り上がります。EDは水瀬いのり花澤香菜井口裕香早見沙織によるキャラソンですね。もう豪華すぎる(笑)

 

感想!

物語は満点です。本当に良い作品でした。13話でちゃんとすっきりまとめてくれたました。見終わったら「どこかに出かけたい」と思ってしまう作品です。「日常の現実から飛び出す勇気」を貰えます。また毎話、良いタイミングでsayaさんが歌う挿入歌が入り感動や躍動感を倍増させる演出をしています。個人的にはその演出がとても良かったと思っています。笑いあり、涙あり、友情あり、、、などが13話にバランスよく全部つまっています。個人的2018年の最高アニメです!

ãå®å®ãããé ãå ´æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ